渋谷美容室nano

こんにちは渋谷の宇田川にある
美容室、hairsalon nanoと申します。
お店のお知らせや、メニューの情報など
お伝えしてます!
とてもリピーターの多いサロンで
美容室がなかなか決まらない方是非一度ご来店してみてください!

記事一覧(226)

カウンセリングシートを始めました!

nanoはマンツーマンでの接客&施術で掛け持ちをしない為指名をして再来してくださる常連の方の比率がとても高いです。長くご愛顧くださりありがとうございます😊ちなみにそんな定期的にご来店されていた方も周期が乱れてしまった梅雨入り予約の際にメニューが決めづらくなってしまっているとお声が続々。いつも常連だった方がそうなのであれば新規の方は特に難しいメニュー選定、、、少しでもご来店で不安を取り除く為カウンセリングシートの記入をスタートしました。少しでも初めての美容室で安心して髪型が相談できるように始めました。ご家族、パートナー、お友達、同僚紹介してくださる方が多いので大切な方を紹介する時のご安心にもなれたら嬉しいです。お客様の為、自分の為に美容師としてキャリアを積みたい自立をしたい仲間を募集しております!プロフィールから詳しく見れます!ご興味ある方はご連絡お待ちしております。___________________________________【hair salon nano】住所:渋谷区宇田川町12-17プロトビル3F営業時間:平日11時~22時(一部スタッフ10時から)土曜10時~22時 日曜10時~20時店休日:年中無休完全マンツーマン接客&施術 サロンプロフィールからHot pepper beautyでネット予約できます

アフターコロナの美容師のあり方

東京都はまだですが日本では解除がスタートしてる地域もあり少しずつお客様もそろそろ梅雨を前に我慢の限界が来てるかと思います。美容室は休業要請はされてませんがお店側が自発的にお客様が自ら自粛をしていたこの2ヶ月ほどかと思います。皆さまそれぞれの仕事や生活で過ごし方がまるで違うかと思います。想像もつかないようなことばかりでしょう。そんな想像もつかない生活の中のお話をこれから少しづつ聞けるといいなと思っています。美容室は医療でもないので娯楽と捉える方も多いかと思います。しかし本当に髪質が難ありなのに在宅もできず人前に出なければいけないお仕事の方もいらっしゃるかと思います。今までもそうだったはずですがこれからはわざわざ渋谷に来て頂いてわざわざ自分に会いに来て頂いてわざわざここまで来てくれてありがたか幸せとあるもの全てが当たり前ではないと痛感しているこの時期の気持ちを大切にこれから、足を運んでくれるお客様の理由があるお店になれるように頑張ります。先日の記事でもお伝えした通りnanoは除菌や清潔を意識した営業と『あの人に会いに行こう!やってもらおう!』と、思っていただける美容師に全員がなれるようなお店作りを頑張りたいと思います!

営業について大切なお知らせ

5/7〜5/31のサロン営業に関してのご案内いつも当店をご利用頂き誠にありがとうざいます。 新型コロナウイルス感染症対策による、「緊急事態宣言」が延長し更なるご不安を抱えながらお過ごしかと存じております。当店では、お客様、スタイリストの感染拡大防止対策を徹底し、引き続き、「自粛営業」という形で、営業を続行致しております。※国や各都道府県、または厚生労働省から更なる指示が出た場合は、内容の変更が考えられます。◆自粛営業時間・一部時短営業とさせていただきます。基本的には通常の営業時間で営業させて頂きます。予約状況によっては閉店時間を1〜3時間早める場合がございます。・今後、国や東京都の要請によって変わる場合もございます。_________________◆お客様に対して・ご来店の際の、手指消毒。・お客様がマスク着用されたままでの施術のOK・余裕を持った席の間隔。・お客様、ご来店人数の制限。_________________◆スタッフ・マスク着用の徹底。・体調不良、検温で37.5度以上ある場合は欠勤。・出勤人数の制限_________________◆店内・十分な換気、消毒の徹底。・お客様がご安心して、ご来店頂けますようスタッフ一同「徹底して安全対策」を行なっております。